商業施設のトイレに息子と行った時のことです。

個室の便座に座らせて息子が用を足しながら、なにやら壁に貼ってある張り紙を読んでいました。


わが家ではひらがなを覚えるようにと、あいうえおの50音表を部屋の壁に貼っているのですが、そのあいうえおの横に小さくカタカナのアイウエオも載っている表だったので、ひらがなはひとつひとつあいうえお、かきくけこと教えましたが、カタカナはひらがなと照らし合わせて覚えていき、あっという間に気付いたらカタカナも全部読めるようになっていました。




そんな息子が張り紙を見ながら

「くつしたのしたはくださいってよむんだね〜」

と言いました。



私「??(なんのことだろう?)」

と、ふと張り紙に目をやると、



「詰まりやすいので少量ずつ流して下さい」



と書いてあります。



「流して下さい」


「下さい」




!!!!!!


「下さい」を「ください」と読んで

それがくつ下の下と同じだと理解しただと?!



マジでビビりました。ガーン



さすが発達凸凹さん!トイレでうんちをできる前に漢字読みはじめました😅