こんばんは。



何だかずっとblogを更新する気になりませんでした…



息子が胃腸炎になってからバタバタで、昨日は託児所から電話があり午後から帰宅。



先生ってすごいなって思いました。

「午前中から少し前傾姿勢を取っていて様子を見ていたんですが、昼食後に泣いてしまったんですけど泣き方がいつもと違ったんで御電話しました」



よく観察してくれているし、すぐに連絡せずに様子を見ながらの対応。



電話があったのは12時半、仕事の関係でお迎えに行けたのは13時半。



いつもなら12時15分から寝ている息子は私が迎えに行く直前にようやく眠れたらしく、行ったらすやすや寝ていました。



先生たちも本当に心配してくれていました。



午後からは受診してお薬を飲んだら腹痛も治まり今日は予定通り託児所の定期健診にも行けました。



早めに対応ができて良かった…



そして私は「料理嫌い&苦手」を克服するために日々料理をするようになりました。



毎日ググりまくりww









人生初のかぼちゃの煮物(笑)



味は自分好みの甘め。



かなり遅いけど、今年の目標は「苦手克服」にしようかな。