以前も少し触れたと思いますが、

友人に曲を作ってもらい、自分は作詞をしております。


作曲はもう完成していまして、

今は編曲の段階に入っています。






始まりは、自分の推しのライブの映像を友人と見た時でした。

自分も友人も、自分の推しの歌声に感動して、

「リスペクトを込めた歌を作ろう!」

と、酔っ払った勢いで(。-∀-)



初めに決めたのは歌のテーマ!

自分が思っていたテーマを、友人が先に言語化してくれた「雨上がりの虹」で決定。



そっからが面白くなっていきました。


友人が「こんなイメージ」と軽くギターを弾く。

自分がそれを聴いて「そういう曲ならこんな詞だな」とペンを走らせる。


そっから発展した詞に友人が曲をつける。


自分が「Cメロはこんな感じでいきたい」と鼻唄を。

それを友人が曲として整えて、

その曲からイメージが湧き、詞が生まれてくる。





お互いのスキルの関係で作詞、作曲の担当は別れていますが、

詞も曲も2人で作った様な感覚です。



2人のイメージのゴールが同じだったんでしょうね。お互いのスキルを使ってゼロから何かを生み出す苦悩は、何物にも代え難い快楽でした。



自画自賛×2のため、2人とももう妥協出来ないんですよね。

飯の種にはならないのでのんびりペースではありますが、最高のものが出来そうです。




とは言え編曲の段階に入った今、

流石に自分に出来ることはもう、雀の涙にも満たないほどしかありません。



なので、二曲目の作詞を始めています。

それと、一曲目の歌い手さんをゆる募してます(笑)


推しへのリスペクトを込めたせいで、女性キーの曲になっちまいました(`・ω・´)



タイトルは「あしあと」です。