こんにちはビックリマークたっくんですニコニコ

先日、コロナワクチン2回目を打ってきました病院

自治体の集団接種で申し込んだので、ファイザー製です。

結論からいうと、ひどい副反応には苦しめられずに済みましたが、ビミョーに副反応が出ていましたね。

正直にいうと、ワクチンを打ちにいく数日前から喉がイガイガしていました。娘も風邪気味だったので、うつったかなぁと思ったのですが、ワクチン接種当日は症状も落ち着いていたので、そのまま接種しました💉滝汗

翌日、大きな副反応もなくてホッとしていたのですが、透明な鼻水と咳が滝汗滝汗滝汗

オマケに体がダルい。。。
平熱であるもの、高熱が出たときのようなしんどさでした。少し息苦しいし。。

風邪とコロナワクチン副反応のコンボかなぁ、ってことで大事をとって、町のお医者さんへ。

「息苦しい」といったところで、「横向いて❗」と言われてしまったんですが、オキシパルスメーターで測ったら、血中酸素濃度は98%。

ニコ「昨日、ワクチンを打ったんだったら、その副反応かなぁ」

ってことでコロナ疑いは晴れましたあせる

ニコ「念のため、PCR検査受ける?唾液で検査受けられるけど。」

と言われたんですが、PCR検査の対象となった時点で、結果が分かるまでは出社停止になるので、

滝汗「コロナ疑いはほぼないんですよねあせる

と再確認。

ニコ「ワクチン打ったばかりだし、血中酸素濃度は大丈夫だし。高熱や味覚障害がなければ、今のところ大丈夫だろうね。」

ということでパスさせて頂きました。

ニコ「念のため、数日は自宅で様子を見てね~」


ってことで数日が経ちましたが、各種症状も治まり、高熱や味覚障害もなかったので、やはり風邪とコロナワクチン副反応のコンボだったようです汗

ワクチン接種前の健康管理は大事だなぁと感じたたっくんでしたあせるあせる