こんにちはビックリマークたっくんですニコニコ

先日、新型コロナワクチンの1回目を接種してきました。ガンり患経験有とはいえ、特に問題ありませんでしたウインク

▼主治医
爆笑「ワクチン接種していいか、って??しっかり受けておいてね!!

▼ワクチン接種担当の問診
ニコ「過去にワクチンなどでアレルギーが出たことは?

真顔「CTの造影剤でアレルギー反応が出たくらいですかねぇ。」

ニコ「どんな感じだった?

滝汗「虫刺されみたいに、赤いポツポツが出た感じですね。先生方は慌ててましたが。。」

ニコ「まあ、そうだろうねぇ。とはいえ、アナフィラキシーショックではないだろうから、大丈夫かな。
  他に気になることはある?

ニヤニヤ「主治医の先生には問題無しって言われてるんですが、3年ほど前に抗がん剤と放射線治療を受けてるんですが、大丈夫ですよね?

ニコ「何ガン?

ニヒヒ「耳下腺ガンです。」

爆笑「これまたレアだねぇ。まあ、主治医の先生に問題無しって言われてるなら大丈夫だよ!


ってことで、特にトラブルなく接種完了ですグッ

副反応も翌日の筋肉痛のような症状のみで済みました。

さて、2回目の副反応はどうなるんでしょうねぇ。。。