Ameba公認マーク

こんにちはビックリマークたっくんですニコニコ

 

みなさんはお花、好きですかはてなマークガーベラ

 

たっくんは結婚記念日や妻の誕生日などに年数回、お花を購入しています。

季節の花々を見ながら、あれこれと組合せやそこに込めるメッセージを考えるのって、楽しんですよね照れ

 

ただ、花束を買うとなると3~4千円はしますし、電車でもバスでも自転車でも持って帰るのは一苦労ですあせる

 

ってな、訳で、「Bloomee LIFE」というサービスを使ってみました音譜

今はやりのサブスクリプション(サブスク)で、サービスを申し込むと定期的にお花が届くサービスですガーベラ

さて、届くとこんな感じで、本当にお花が郵送で届くんですびっくり

比較用に置いたのはiPhone8ですが、長さ的にはこれの2倍です。

ちょうど封筒の腰回りにある赤いラインがポストに投函する長さの目安だそうで。

この位置までなら、ポストの高さで花が折れてしまう、ってことはないですねチョキ

 

郵送なので、宅配便のように家にいて手渡しで受け取る必要もありませんOK

 

さてさて、パカッと開けてみましょう音譜

お花は耐水性のある包装紙で包まれています。

ハンバーガーの包み紙のように、4辺のうちの2辺が糊付けされていた袋状になっています。

おまけに花の水もゼリー状だったので、これなら輸送中に水が漏れて、ポストがビショビショ、ということもないですね爆  笑

 

今回送られてきた花の種類と産地名(生産者名)も入ってました。

(自分が生産者だったら、ここに名前が載るのは嬉しいかも。。)

あと、お花の栄養剤も入ってますガーベラ

 

 

さて、飾ってみました爆  笑
今回は「体験プラン」という一番サイズが小さいものですが、これでも見ごたえのあるボリュームですね音譜
 
適当な花瓶がこれだけだったのが失敗ですがあせる
可愛くできたかなと照れ
初心者向けにおススメの花瓶とのセットがあってもいいですねグッ
 
さて、気軽に~と書いたんですが、肝心の価格を書いておきます。
 
一番安い体験プランで、【 500円+税、送料250円+税 】となります。
なので、825円/回ですね。
 
配送は隔週・毎週で選べますので、おおよそ1650円/月でしょうか。
 
下矢印詳しいことはbloomeeさんのウェブサイトでご確認くださいビックリマーク爆  笑
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)