手術入院2日目(2018/10/21)

 

6時起床、室内灯の点灯より数分早く起きる。

なぜか早く起きなくていいタイミングだけ、しっかり早起きして目が覚めちゃうんですよね爆  笑

 

熟睡はできたものの、マットレスが硬いせいか、体の節々が痛い。。。えーん
明日手術で、数日間は外出できないから、今日中に用事を済ませないとニコニコ

9時過ぎに形成外科の先生がきて、患部の近くにマーキング。

手術するのが右側であることの確認と、首のシワを確認してペンでマーキング。

 

手術の時はこのシワに沿って切る事で、傷口が後々目立たなくなるんだとかキョロキョロ

 


11時から14時まで外出。気温・天気ともにお散歩日和。

明日からも頑張れそう爆  笑

 

看護師さんから「術後に履く丁字帯を買ってきてくださいね」と言われたものの、

モノのイメージがつかず、病院地下のコンビニで右往左往滝汗

 

店員さんに教えていただいて、無事に買うことができましたあせる


18時から夕食。夕食後に菓子パンを食べて、カロリーを補給。

明日は手術まで禁食・禁飲だし、これで明日1日大丈夫かな?ニヤリ

22時に消灯で床につくものの、お隣さんのイビキで寝られず…えーん
トイレ行ったり、スマホをみたりして、眠気が来るのを待つのみ 笑い泣き