ピグのペットについてのメモ | 秘密結社

秘密結社

暇人のひとりごと&愚痴&落書き

これまでの経験からピグのペットについてのメモ

アメで買えるエサでは♪が1回で2つ回復。
アメGで買う方のエサでは♪が1回で3つ回復。

ペットの設定で「つれて行かない」にしていても、
自分の作成した部室にはペットもついてくる。

「つれて行かない」でログオフすると部屋にペットが
残ったままで留守番をしている。
(別アカウントで見に行ったら居ました)

「つれて行く」でログオフするとペットも部屋からいなくなる。
(別アカウントで見に行ったら居ませんでした)

エサを置いてある部屋で「つれて行かない」で
ログオフしてペットを部屋に残しておくと勝手にエサを食べる。

ゴキゲン♪が満杯(5つ)でもエサを喰う。

♪が2つの状態からでも、なかよし度が上がった。

なかよし度が上がるときはラブラブが出る。

ゴキゲンが減ると、なかよし度は下がる。

エサを食べるときになかよし度が上がる。
(♪が1つ増えるタイミングかも)

なかよし度は1日1しか上がらない。上がらない日もある。
撫でたりして音譜を何回出してもエサをいくら食べさせても
上がらないときには上がらない。

■勝手にまとめ(推測)
ゴキゲンの♪は、飼い主についてきたり音譜が出るか、モヤモヤのが
出るかだけの違いではないのか。♪が0にならなければ問題ない。
なかよし度は日数で数値があがり、それに伴い「おて」などを覚える。
0時過ぎて最初のエサを食べたときになかよし度が上がらなければ
ペットは放置して♪が0にならないよう注意でOKの結論に達した。