おはよう^^

 

 

おはようございます。今日は何をお話ししようかと思ったのですが、参政党「松田プラン」の日銀が保有する負債(国債)が資産になる方法をお話ししたいと思います。^^

 

 

今、日銀には政府が発行した(負債)「国債」がうなるほどあります。この国債をどう資産に変えるかと言いますと「松田プランのデジタル通貨を日銀が持つとそれは日銀の負債ではなく資産になります。」

 

 

「その国債をデジタル円で償還するのです。日銀が持っていた国債を資産と言う形が持っていた国債と言う資産はここでお金へと姿を変えるのです。」

 

 

と言うぐあいに日銀が持っていた、国債をデジタル円で償還し、日銀にデジタル円を持たせるとここで国債はお金へと姿を変える。こうして資産へと変わった、国債はお金へと、変換し、国債は資産に変わり政策の出口へと向かうのです。

 

 

松田氏いわく、出口の無い政策は実現しない!という事です。これはれいわにもなかった発想です。れいわも積極財政を掲げているのですが、れいわの山本氏も積極財政を唄っていますが、山本氏の政策には出口がない。

 

 

なので、積極財政は成り立つのでしょうか?なかなか、難しいですが。。。

 

 

なかなか難しいですが。

 

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

 

 

障害者 難病 病 生活困窮者 社会的弱者が希望をもって笑って生きられる社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)