おはようございます。^^

 

 

はてさて、今日は何をお話ししようかと思ったのですが、皆さん、世の中には色々な人が居て、働いている人養ってもらっている人、子供、働いてない人、病気の人、沢山色んな人がいるなかで、

 

 

ちゃんと自分なりの意見。さらに言えば、ある出来事があれば、それに対する意見を持っていると思うのです。私も持っているつもりでいました。しかし、改めて考えてみるとその意見を言語化したかと言えばそれはノーです。

 

 

地球の人口70億人の人が居れば、70億通りの考え方があり、それ自体は良い事だと思うのですが、意見を言語化して、ちゃんと頭で整理できてる人って社会人でもなければ難しいのではないかと思います。

 

 

私も、一般世間で生きてきて、ここで告白しますが、社会にも出れてません。まぁ、言っちゃえば病気で社会に出れてないのですが、でもいつかはと思ってはいます。

 

 

しかし、ちゃんと意見を自覚して覚えておけば、自分なりに沢山のわたっていかなければいけない分かれ道に出た時、自分なりの意見や、考え方を持って自覚し、言語化して頭に入れて置ければ、迷わず正しい方向を見つけれるのではないかと私は最近、思っています。

 

 

それは、ノートにとっておいても良いし、パソコンでWordに書いておいても良いし、自分なりに書いて置いとけば、わざわざ言語化しなくても自然と言葉にして残しておけるのではないか?と思ったからです。

 

 

まぁ、簡単に言えばそれを、Wordに書かずにブログに書いて置けば、それなりに目を通す機会も多くなるし、そっちの方が良いのでは?と思い、今回のテーマ作成に当たりました。^^

 

 

まぁ、簡単に言えば、頭の体操ケン、大掃除って感じです。^^

 

 

ま!形だけカテゴリーにならない様に気を付けますね。^^:

 

ではでは。^^;

 

 

 

障害者 難病 病 生活困窮者 社会的弱者が希望をもって笑って生きられる社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)