おはようございます^^って、午後ですよね。www

 

 

はてさて、今日は何をお話ししようかと思ったのですが、国民総生産(GDP)について書きたいと思います。

 

 

皆さん、国民総生産(GDP)について考えたことありますか?ちょっと難しいですがその内容について書きたいと思います。

 

 

1民間最終消費支出

2政府最終所費支出

3民間住宅

4民間企業設備

5公的固定基本形成

6純輸出

 

 

となります。では、これらいったい何なのか?1から順に説明していきます。

 

 

1民間消費

2(これは、説明が書かれてませんでした。)

3住宅投資

4民間企業の設備投資

5政府の公共投資

6輸出

 

 

の順番でした。では、GDPを簡単にいましょう。GDPは、国民の総所得であり、総生産でもあるのです。つまり皆さんの給与と言う事になります。

 

 

そうなると日本では、今GDPを20兆円失ったままだそうです。すると、今は月の給与が20万円無くなっているのと同じです。そうすると、一人当たりのお金の加算ですので、子供が二人で夫婦で暮らしていると、月80万円の消失になります。

 

 

そして、今は正社員よりも私は非正規の方に光を当てたいので、ここで書かせてもらえば、それだけの非正規の人たちが所得が無くなっている。つまり、正社員はそれほど解雇はされないからです。

 

 

ですが、かといって正社員の方たちが苦しんでないとは言えません。このコロナ騒ぎで、この国中の人たちが苦しんでいるのです。

 

 

これからも、ちゃんと弱きものの事を考えていきます。

 

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

 

障害者 難病 病 生活困窮者 社会的弱者が希望をもって笑って生きられる社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)