おはようございます。

 

 

はてさて、今日は何をお話ししようかと思ったのですが、お金とは、何ぞや?という問いにお応えしようと思います。

 

 

お金とは、債務と債権の記録です。もっと簡単に言えば、貸し借りの記録であります。^^そう、お金とは、データーなのです。だから、クレジットカードや、ビットコインみたいなものが可能になってくるのです。

 

 

では、昔はどうだったか?それは、金本位制の時代でも、おかねは債務と債権の記録であります。元々、お金と言う概念が出来上がったのは、人類が穀物を畑や田んぼで作るようになってからです。

 

 

そして、その余剰(よじょう)分を溜めてその記録として貝殻や、石で記録を取ったからです。それがお金の先祖となったのです。

 

 

なのでお金がデータ(債務 債権)の記録であるという事がこれらの事でも分かると思います。

 

 

ではでは。今日の更新はこれで終わると思います。また、更新するときによろしくお願い致します。^^

 

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

 

 

障害者 難病 病 生活困窮者 社会的弱者が希望をもって笑って生きられる社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)