おはようございます。

 

 

日本商工会 経団連 日本経済同友会

 

 

私は、この3団体に言いたい。この3団体のおじいちゃま方に言いたい。あんたら、頭固すぎまっせ!!と

 

 

簡単に説明します。『日本銀行に買い取られた国債』は『償還の必要はありません。』『すべて借り換えで事足ります』『償還の必要があったとしても日本銀行は、日本銀行券(貨幣)を発行して返すだけです』そして、前回は1200兆円ある負債のうち『480兆円程』が日本銀行に買い取られています。

 

 

償還(しょうかん)=お金を返す。と取ってもらっても良いと思います。

 

 

そして、日本銀行が発行するお金【日銀当座預金】が、我々が使っている貨幣になります。そして、世界中(日本を含めた)の国の借金(負債)を無くせば、その時点で世界からお金が消えて無くなります。

 

 

つまり、貨幣=負債=債権になるのです。我々は借金をすることで、手元にお金を残すことが出来ます。

 

 

つまり、日本銀行が発行した国債を日本銀行が買い取りお金を国民に流通させる=【国にお金が行きわたる】という事です。

 

 

そして、デブレは日本の需要(お金)不足によって起きています。するとお金を刷って皆に流せばお金の循環が良くなる。

 

 

という事です。^^

 

 

つまり、国債を借り換えれば、いいだけの話では?という事です。それも今はボタン一つできると思います。【これは確認してませんが。今の時代では当然では?】と思います。

 

 

そして、日本中のお金不足が、災いして日本中の人が苦しんでるのです。

 

 

そして、そのお金の流れのストッパーになっているボトルネックが、あんた達 日本経済3大団体なんだよ。

 

 

こいつらのせいで、我々は苦しんでいるのです。

 

 

そして、この岸田政権は、この3団体のおじいちゃまがたと組んで防衛税を取ろうとしています。これ本当です。今は国債を発行しますが、それを税金(繋ぎ国債)でまかなおうとしています。

 

 

国民を守るのが国の仕事だろう!!と言いたい。これでは日本の国は国の意味がありません。国民が国を作るのは国が守ってくれる共同体を作っているわけでその力を行使してくれるのが、政治家ではないか?

 

 

と思うのです。これでは国の役割をきっちりと果たしてくれてません。そして、それが外部からの意見(財界からの意見)では、財界はお前らが、良いならいいのかよ!

 

 

と言いたいです。

 

 

皆さん声を上げていきましょう。^^

 

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

 

障害者 難病 病 生活困窮者 社会的弱者が希望をもって笑って生きられる社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)