おはようございます。^^

って真夜中?(;・∀・)💦

 

 

こんばんは^^はてさて、今日は何からお話ししようかと思ったのですが。まず、日本のプライマリーバランス黒字化とドイツのプライマリーバランス黒字とここは、しっかりとお話ししたいと持っています。

 

 

この二つの国が、どう?構造が違うかと言うところをお話ししたいと思います。

 

 

まず、『ドイツの一人勝ち』と言う言葉を、皆さん経済に興味のある方なら聞いたことがあると思います。まず、ドイツは、その一人勝ちには、その環境条件がそろっていたという事です。

 

 

それは『外需の依存度が、異常に高い』その依存度は40%~50%にも上ります。日本の貿易依存度は10%~20%以内。最近聞いた話では16%ほどだったと思います。

 

 

我々の依存度の2倍以上の依存度でもあります。そして、日本はその60%ほどが、消費が国内の需要にあります。日本の貿易依存度は20%も行ってない現状もあります。なので、国内の消費を活性化させる必要があります。

 

 

そう言った、観点から見ても日本のPB黒字化は難しいのではないか?帰るならもっと根本的に変えていかなければ!という事です。

 

 

すいません。説明が思ったよりも簡単になってしまいました。もっと突っ込んで書きたかったのですが、思ったより自分の中にある情報が少なかったです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

ではでは。皆さん、またです。^^

 

 

 

障害者 難病 病 生活困窮者 社会的弱者が希望をもって笑って生きられる社会へ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング