皆さん、私が積極財政派ですが、今日は緊縮財政派的な立場もふまえて、意見を言いたいと思います。

 

 

まず、日本の周りにはロシア!中国!北朝鮮!と言った脅威が高まっています。皆さんはこの事についてどう思いますか?それは、日本だけではありません。事はアメリカ、オーストラリア、さらにインドにまで行き届いている。

 

 

と言ったことはどう思いますか?これは、他のアジア全体にいう事が言った、安全保障が揺らいでいる。という事です。

(安全保障=国民の財産 命 )と言った本当に切実な問題になってくるのです。

 

 

では、今 中国がどこまで軍事を拡大しているかと言うと、アジアインフラ投資銀行で、契約した国はほとんどが中國資本の国に変わりつつありますし、経済=軍事、という事が成立しますので、中国の軍事基地が出来るよう 借金の取り立てなどをされて無理やり契約を結ばされているそうです。

 

 

そうした国々も、本当は中国と契約なんて結びたく無いのです。さらに言えば、こうした国々の多くは日本に期待しています。しかし、日本の自衛隊は、緊縮財政派のせいでお金が使えず装備の現代化ができず、時代遅れの武器を使っています。

 

 

こうしたことが緊縮財政派のせいでちゃんと使うべき所にお金が使えず、苦しんでいるのです。そんな時、日本としては他の国々の期待に応え、ちゃんと抑止力を持ちたいですよね。

 

 

でも、国の方針。もっと言えば、財務省の方針で日本がちゃんと、安全保障すら守れず、苦しんでいます。他の国々も含めて。

 

 

では、どうすればいいか?それは、使うべき所では、お金を使い、最低限国民を守れる国にして行かなければいけません。ではければ日本は各一発で海の藻屑になりかねません。

 

 

電磁パルス攻撃を受ければ、一発で国は滅びます。もちろん日本がです。そして北朝鮮 中国 ロシア これらの国々がは核を持っています。

 

 

日本は、核に対抗するために 独自技術をしっかりと開発して、通常戦力をしっかりと持っていかなければいけません。

ちゃんと言えば、独自技術を持てば持つほど、抑止力は、高まります。それはそうです。ブラックボックスをちゃんと持たなければ、通常戦力の抑止力にはならないでしょう。

 

 

そして、その戦力を拡大。安倍元総理大臣は防衛費を2%GDP費で上げると公約してましたが、私は2%と言わず、もっと上げるべきだと思っています。それはその考えこそが、防衛にの要になっていくと思うからです。

 

 

戦わない軍事力でも良いじゃないですか?それで日本が守られるのなら。安全な国になるのなら。

 

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)