おはようございます^^

って、また夕方?💦

 

 

こんにちは、今日は何を話そうかと思ったのですが、IPEFとTPP(環太平洋経済連携協定)について話そうかと思います。私は、政治経済を学び始めた時は、TPP賛成でした。

 

 

しかし、よくよく考えると、TPPは、雇用を奪うのではないか?と密かに思い始めました。そして、このコロナです。嫌でも国境の壁は高くまります。

 

 

さらに言えば、さらに言えば、ロシアがウクライナ侵攻をしたのは、安全保障の問題なのです。ロシアの海はふゆになると 氷ます。それでウクライナのクリミア半島が危機にさらされたため、軍事侵攻に踏み切ったのです。

 

 

安全保障の問題は、その国、その国の国民の命 財産がかかっています。かといってロシア擁護の立場を取るわけではありませんが、日本も中国に狙われてもいます。そうなってくると、日本の自衛力も その自衛費の増額もしっかりと国費をかけなければ、いけないと私は思っています。

 

 

ある方は、「国債を発行すれば、日本の借金が~~」と思われるかも知れませんが、安全保障の問題は、命の問題です。そして、北海道もロシアに狙われています。

 

 

私は、積極財政派ですが、借金借金と言っていると守るべき国も無くなるし、命も無くなってしまいます。そうならないように、当てるべきところには、ちゃんとお金を使わなければ、なりません。

 

 

私は、今回の「岸田総理の防衛費相応の増加」と言う発言は、支持します。TPPも国の成長という意味では、本当は反対ですが、やもうえないかも知れません。

 

 

しかし、このTPPで、雇用が奪われるという事を忘れてはいけません。まぁ、難しいですね^^ではでは。<(_ _)>

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)