おはようございます^^

 

 

今日は、このコロナ過 来月 6月10日に観光入国が再開されるが大丈夫か?という事をお話ししたいと思います。

 

 

まず、結論から言わせてもらいます。このコロナ、私はもう終息したと思っても大丈夫!と言わせていただきます。何故か?諸外国では、もうマスクは使ってませんし、このコロナ オミクロン株になった時点で弱毒化がされています。

 

 

この、オミクロン株、もうインフルエンザ並みに弱毒化されており、引き続き、警戒は必要ですが、このオミクロン株BA2に関して言えば、大丈夫だと言えます。

 

 

今は、オミクロン株BA2よりも、BA5というものも出てきてますが、スペイン風邪も2年から3年で、収束したと言えることを考えればもう大丈夫と言っても過言ではないのでしょうか?

 

 

それに、ファクターXも持っていない、アメリカやイギリスもこのオミクロン株になってから、マスク不着用(着用しなくても良い)となっていますし、日本もマスクは、ある程度いらないという、言葉も聞かれるようになってきました。

 

 

なので、皆さん、安心してくださいね。^^

 

 

ではでは。今回のブログはこの位で!!^^

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)