おはようございます^^

 

 

いやはや、驚いたことが最近分かりました。日本は異次元の金融緩和をしている事は皆さんご存知ですよね。その金融緩和は、銀行でお金が止まっているので、私は意味が無いと思ってきたのですが、いやいや、この金融緩和のお陰で、日本の借金の400兆円の500兆円が日本の借金1200兆円のうちすでに無くなっている事実を皆さん、ご存知でしょうか?

 

 

私もこの事実を知ったときはビックリしました。何故私も皆さんも知らなかったかと言うとこの事実は公表してしまうと財務省の連中が世論から攻撃を受けて困ってしまうからです。

 

 

しかし、では何故借金を全て買い取らないかと言うと、ドルで持っていなければいけないお金もあるからです。それは全体の7.8%ほどなのですが、円が急速に売られ暴落を防ぐために全てドルで持っていなければいけないお金もあるからです。

 

 

さらに言えば、この500兆円は日銀が買い取ったのですが、日銀が買い取った国債は金利の利払いを払うだけで、後は全て相殺(無くなる)されるからです。

 

 

そしてこれは何故しないのかと思っていたのですが、その7.8%以外の借金を何故全て買い取らないかと言うと、これは『謎』と言うと事です。そして、国がデフォルト(破綻)するときには前兆が必ずあります。緊縮財政派は、いきなり『Xディ』がやってくると言ってますが、国が破綻するときは必ず

 

 

変動為替相場制が固定為替相場制になり自国通貨建て国債他国通貨建て国債に変わります。ギリシャはちょっと違いますが、ギリシャは、共通通貨加盟国、なのでドル建て国債ではなく、ユーロ建て国債。になります。

 

 

まぁ、もっと簡単に言えば自国通貨建て国債になっている限り大丈夫だという事です。( ´-ω-)y‐┛~~あ!タバコはもう吸っていませんよ。www

 

 

まぁまぁ、なので日本はまだまだ、大丈夫だという事です。^^

 

 

ではでは。d(≧▽≦*)

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)