おはようございます^^

って、夜ですよね。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

今日本が衰退していっている理由と財務省の緊縮財政派そして、日本はもっと強くなれる。そう言った話をしたいと思います。是非見なさん、最後まで読んでくださると嬉しいです。^^

 

 

日本は、今回のコロナ問題で世界で唯一成長していない国です。それは何故か?それは、財務省の緊縮財政がすべて悪いのです。今一番、MMTを採用している国は、中国です。では、MMTとはなんぞや?と言われるかも知れませんが、ある条件がそろえば

 

 

財政出動は財政赤字が全然関係なくお金を刷っても、大丈夫という事を、お伝えしたいです。まず、今までの金融緩和で日本の借金は半分くらいに減っているという事実をお知らせします。その額400兆円から500兆円ほどの国債を日銀がすでに買い取っていて日銀が買い取った国債のお金は、全て無いものに出来るのです。

 

 

他の国は、それは常識として分かっています。

 

 

今回、財政が悪いと言わていた、アメリカ ヨーロッパ(EU)が今何故成長しているか?それは、緊縮財政から積極財政に切り替え、おかねをl刷りまくったからです。

 

 

では、積極財政にして、国がめちゃくちゃにならなかったかと言いますと、全然めちゃくちゃにはなっていません。むしろアメリカなんか、空前の好景気になっています。成長率も7%くらい上がっているそうです。

 

 

中国もお金を刷りまくって、今や14% 程の成長をしています。まぁ、難しいですよね。なかなか、もちろん、中国もアメリカも、MMTを採用しています。ではなぜ、日本はMMTを採用していないかといいますと、これまた、財務省の緊縮財政派が、反対しているからです。

 

 

では、緊縮財政派のいう事は正しいのかと言いますと、それは、違います。今現在の経済学はもう古く100年くらい前からの経済学を採用しています。確かに100年前の理論からするとその理論もあっていますが、今は21世紀今にあった経済学を採用しなくてはいけません。だから、現代貨幣理論を採用しなければいけないのです。

 

 

そして、現代は、インフラも工場も整備されて、ちょっとやそっとでは、スーパーインフレにはなりません。

 

 

そして、物の価値を上げるには、その需要が大切でもあるのです。経済成長とは、物の価値とサービスを上げ人々を豊かにするという事です。これがインフレでもあり、経済成長でもあるのです。

 

 

まぁまぁ、日本はまだまだ、サービスを沢山提供できるインフラもありますので、積極財政を少々しても大丈夫なのです。

 

 

ではでは。今日のアップはこの辺で。^^(o≧▽゜)o

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)