今の日本は、インフレになっている!これから、しっかりと金融引き締めをしないと財政破綻する~~。

 

 

とか思われている人は、まさかとは思いますが、いらっしゃいませんか?いえいえ、今はインフレはインフレですがコストプッシュ型インフレですよ。と言いたい。

 

 

では、今のインフレが普通のインフレじゃあない?と思われた方にお伝えします。いまのインフレは、外国からの輸入価格が上がったためのインフレであり、その分の値上がり分は、外国のGDPになり、日本のGDPには、全く影響を与えない、むしろインフレ分の消費者の負担になっているので、まだまだ、デブレ下にあるので、逆にこのインフレが続くと、日本は、GDPは下がっていきますよ

 

 

という結果になるだけです。^^;

 

 

そして、この状況が続くと前の記事に書いた、ロシアの様になりますよ。という事です。日本は今のとこ国際を自国で発行してますし、輸入赤字国でもありません。なので、積極財政も可能になります。

 

 

皆さん、このままいけばデフォルト(債務不履行)にこのまま財政赤字が続けば、日本は財政破綻してしまうとお思いでしょうか?答えは、ノーです。日本は、独自の通貨を発行して、国債を発行しているわけですし、輸入赤字国でもありません。

 

 

 

これらを考えるとデフォルトのしようがありません。

 

 

ではでは、近年、デフォルトを起こした、ロシアとギリシャを見てみましょう。まずロシアは何故、デフォルトを起こしたか?それは、ロシアはドル建て国債を発行しており、日本とは、大分状況が違います。

 

 

では、ギリシャはどうか?ギリシャもユーロ建て国債を発行しており、輸入赤字国でもありました。なので、自然にデフォルトを起こしても仕方がないのです。

 

 

日本の貿易異存は、17%ほどでそれほど、サービスや物が自国で生産できますし、ギリシャとは、大分違います。ギリシャは輸入赤字国でもあり日本とは、全然理由が全然違いました。

 

 

ではでは。^^

 

 

今日もこのブログを読んで下さ多方、ありがとうございました^^

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチット押していただけると嬉しいです。(笑)