こんにちは^^

お疲れ様です。^^

ツイッターでは上げたのですが、

あるサイトで、私にアンチが来たのです。

その理由を考えてみると、私が生保だからだと思います。

ある方と、そのサイトで話をしていると

「生活はどうしているのですか?」

と変にプライベートを聞いてくる匿名が訪ねてきたのです。

私が正直に言うと、

「本当に社会に貢献することは、正社員になって

生産活動をして納税することじゃないか?何さぼってる?」

 

と言ってきたのです。

私は、

「いや、社会貢献ならボランティア活動をしようかと

考えてい」と言うと

「ボランティアなんかで、ごまかすな」

と言ってきたのです。

 

すると私は

「ごまかしてる?ごまかしてるんじゃないですよ。

ごまかしなんかじゃないですよ。我々メンヘラが

どれだけ、苦労して努力していると思っているのですか?」

「いいですか?私は、作業所と呼ばれる、社会復帰の為の

訓練施設で働いてます。ちゃんと、努力しています。」

と言うと、何人も

閲覧者が居たのですが、コメントが全部とまってしまい

私が、少し話し始めると、時間制限で、枠が終わってしまったのです。

 

そして、また来たら嫌なので、時間を置いて、スマホで

配信したのです。

するとまた、今度は別の輩が来て、

始めは、私を励ましてきたのです。そして、プライベートを聞くと

「そうですか?だったらちゃんと早く、働いて正社員にならないと

行けませんね。」

 

と言ってきたので、

 

「いや、私は障害者枠になると思います。」と言うと

「今は、障がい者も正社員枠があるそうですよ」と

あほみたいな、嘘(事実を確認してませんが、

どう考えても嘘でしょう?)

 

と言ってきたので、私は疑いながら、喜ぶふりをすると

 

「いつまでも、国におんぶにだっこじゃあ、恥ずかしいですもんね」

「早く、働かなければね。」と言ってきたので

「いや、人には色々な考え方がありますからね」と言うと

 

「権利は主張して、義務果たさないんですか?」

「住民税」「税金」

「医療費」

とごちゃごちゃ書いてきたので、言ってきたので

すぐにブロックしてしまいました。

 

でも、私も後で後悔したのですが

 

こんなコロナ過で、今からすぐ、世間一般社会に

出ていけるほど、メンヘラは、甘い疾患を抱えているのではない!

メンヘラは、その病気の症状と薬の副作用。

そして、治っても、残る脳の萎縮や後遺症。

 

そう言ったことを、考えると、どうやって?

世間一般の仕事をこなせと言うのでしょうか?

 

そして、話はさらに続き、

 

次の日の朝、配信を付けて、勉強を始めようかと

考えていると、むかつくかな?ムカつくかな

昨日、論破した人間が、言論武装を少しして

やってきたのです。

 

その内容はいきなり

「何故タイ語?」と言ってきたので

私が、一から説明しようと思うと、

変な、書類の名前を書いてきたので私は(昨日の論破した奴だ)

と思い「タイ語を勉強するのに、そんな書類居るのですか?}

 

と聞くと

 

「努力して、結果が出てないのは、さぼっとるからや

今すぐ、書類書いて、社会復帰せんか!」

 

と本当にあほらしい、根性論を唱えてきやがったのです。

なので、即ブロックでした。

 

ブロック間際

 

「ブロックで逃げるのは簡単」あたりで

コメントが途切れて、コメントは全部削除されました。

この時は、話ながら作業をしてたのですが、

その方も、参加してアンチを止めてくれていました。

腹に据えかねたのでしょう。

 

私も、「人の努力も見ずに、何を言ってんだ?」と

相手のバカさ加減に、思わず呆れてしまいました。

やっぱり、人間差別はいけないですよね。

 

我々もなりたくて、病気になるのではなく

結果的に、病気になり人にとっては、病気の前も

なった後も、苦しんでいるのです。

 

それを、バカな話です。

 

本当に今日は腹が立って、

思わず、勉強できずに、お酒飲んじゃいました。

今の世の中が、悪いのか?このコロナ騒ぎ

が、悪いのか?

 

しかし、間違えないでください。

私は努力は続けます。

目標の55歳までの、障碍者雇用での就職。

 

まぁまぁ、難しいかも知れませんが。^^;

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しいです。^^