こんばんは^^

テレワークが終わって、2日が立ちました。

今日は、作業所休みで、家でゆっくりとしてました。

 

でも、家にいると駄目ですね。なんか、うじうじ考えちゃう。

人間、出たくなくても、外に出て、外の空気を胸いっぱいに

吸い込むことも大切だと思います。

 

窓を開けるだけで良い、そこには、見慣れた景色でも

歩いている人間に昨日と全く同じ人は居ない。

 

辛い思いをしている人、楽しくて歌いたくなる人

色んな人が、沢山いる。そして、外に出て

能動的に人と触れ合い、嫌なことを忘れていく。

 

今日も、三色美味しく食べれたし、本も新聞も読めた。

明日は、また作業所。だから、嫌なことも忘れて、

愉快なみんなが待っている。

 

今、家に閉じこもっている人。外に出て、思いっきり

美味しい空気を吸おう。

人と話そう。誰か分からない人に電話をかけて、

話すのもいい。^^

 

とにかく、健康的になるためには、人と話さないとね。^^

今日は、色々、考える時間を与えられた。

人間は、一人だと、腐ってしまう。

一人だと、苦しくなってくる。

 

こんな、コロナ過でも人と接することが出来る。^^

オンラインがある。

 

みんな、人の話に声を傾けよう。^^

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押していただけると嬉しいです(笑)