おはようございます^^て言っても、もうお昼。

只今午後1時17分室温21.6℃湿度28%エアコンあり

本日の日付1月11日月曜日

今日も夢見るような素敵な一日に!

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日の予定は、朝からヘルパーさん。

夕方から、訪問看護師さんの順になってます。^^

笑顔で、一日過ごしますね。^^

 

さてはて、こう言う出だしで、始める内容ではないのですが、

今回は、新型コロナの変異種について

解ったことを少し、お伝えしたいと思います。

 

まず、新型コロナ変異種、致死率はと言うと、

現在の新型コロナとさほど変わらないというのが、

今の見方だそうです。

 

そして、感染率は、現在の新型コロナの70%ほど高いらしく

今英国をロックダウンにしても広まり続けているという

脅威の感染力だそうです。

 

そして、新型コロナの変異種は、英国だけで見つかっている

訳ではなく。南アフリカでも見つかっているそうです。

こちらの変異種に関しても、致死率は、さほど変わらず、

感染率が高いそうです。

 

そして、現在接種が行われている、新型コロナのワクチンですが

英国の変異種には、効くとされていますが、

 

南アフリカの変異種に関しては、色んな論評が飛んでおり、

定かではない、と言うのが、現状みたいです。

 

そもそも、私が去年の2月から、この新型コロナのニュースを追って

居るのですが、ずっと注目していたのが、致死率よりも

感染率でした。

 

季節性インフルエンザの致死率の20倍と中国の発表では

言われてますが、それは、医療崩壊が起こっている国であったり

 

アメリカの様な、病気になっても病院に行けない

行っても、お金がない。

 

と言った国でだけではないか?と、私は思っています。

まぁ、難しいですね。

 

ではでは。<(_ _)>

 

久しぶりの更新でした。^^

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押していただけると嬉しいです(笑)