こんばんは^^

只今午後8時10分室温20.0℃湿度33%エアコンあり

本日の日付12月20日日曜日 クリスマスイブまで後4日

今日も夢見るような素敵な一日でした!

 

こんばんは^^

今日の予定は、もう終わります。^^

はてさて、今日は朝から薬を飲んでしまい、

夜まで、寝ていました。('◇')ゞ

資格の勉強「情報処理」は、朝やったのですが、

「タイ語」が出来なかったので、

もう少ししたら、するつもりです。^^

 

そうそう、今読んでいる本は、

アルフレッドアドラーの「嫌われる勇気」

 

「幸せになる勇気」は読んだので、

前作を読み返してる感じです。^^

 

やっぱり今夜は、勉強は辞めて

読書をきめこもうと 思います。^^

嫌われる勇気を、読みたいので。^^

 

アルフレッドアドラーは、19世紀の最後の方に

現れた、精神科医で、心理学者でもあったそうです。

そして、第一次世界大戦時、最前線の

野戦病院に勤続し、自分が助けた

兵士をまた、最前線送り出さなければ、

いけなかった、過酷な勤務を強いられていました。

 

そんな苦悩の中で、考え付かれたのが

アドラー心理学だったそうです。

そんな彼の心理学が、世に出たのは

最近の事でした。

 

報われない、しかし、人を無条件で尊敬し続けた

アドラー。

 

果たして、その一生は幸せと言えたのでしょうか?

難しいですが。。

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押していただけると嬉しいです(笑)