こんにちは^^

 

今日は、菅政権菅首相が、日本学術会議の6名未認可問題で

菅義偉を切っていきたいと思います。

 

私は、前安倍政権の時に、決まったある、法が

こう言った問題のもみ消しに役立っているのではないか?

と考えている。それが「特定秘密保護法」である。

 

この法の成立以来、野党の力がグッと弱まったような気がして

ならない。しかし、野党と言えば今回合流した

立憲民主党は、旧民主党の成れの果てに過ぎない。

 

真に強い、野党が現れない限り、自民党からの政権交代は

ありえないような気がする。

 

とうの、自民党も利権にまみれ、全体としてはまとまって見えるが

政党助成金や、その他のお金を政治家になれば、政治献金として

集め放題である。

 

政治献金とは、政治献金規制法にのっとり、集めなければ

いけないが、形としては寄付として、位置付けられる。

 

こんなのは集め放題ではないか?

こう言った、政治献金を目当てに、政府は動き、それを貰うために

政治家は、「経団連」(経済団体連合会)に逆らえない。

 

しかし、考えて見てください。

憲法では、「主権在民」となっている。

そう言った、政治に興味の無い人たちが

こう言った、悪を産んでいる。

 

皆さん、政治に興味を持ちましょう。

自民党にいい顔をさせててはいけない!

 

このままでは、「経団連」(経済団体連合会)の

思うまま、お金持ちに有利な、社会になってしまいます。

 

今、暮しやすいか?アンケートを取ったところ

50%以上が、生活が苦しいと言い

母子家庭の80%以上も生活が経済的に苦しい。

と言ってます。

 

こう言ったことに、そっぽを向いてきたのが、

今の、政権です。自民党です。

 

内閣が新しくなったからといって、

喜んでいてはいけません。中身は変わって無いのですから。

もっと、新たな政治家が出てきてほしいですね。

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押していただけると嬉しいです(笑)