自分の事が好きな人。

その方は、少なからず自分に自信を持っています。

 

自分の事が嫌いな人。その方は、恐れながら自分自身に

自信が無いのではないでしょうか?

 

私は41歳になるまで、病気をしてから、自分の事が嫌いでした。

太っているし、頭も悪い。見かけも良くない。

三拍子そろっていましたので。(-_-;)

 

しかし、41歳を過ぎた頃、一冊の本に出会い、自分を磨き上げる

努力をしよう!と思い、沢山の書物を読んできました。

勉強も沢山してきました。

 

すると、いつの間にか、自分の事が好きになっていたのです。

相変わらず、バカで太っていて、見かけも悪いのですが

努力をしたという、事で自信を付けることが出来たのです。

 

私は、同じ障がい者の人たちでも身体障がい者、の方々が

不思議でなりませんでした。体がほとんど動かないのに

皆さん、にこにこされていらっしゃる。

 

その笑顔が、とても輝いて見えて、本当に素敵な方々

だと思えてなりませんでした。

 

知的の方も、体力があり、少し自信が無いものの

社会に出ていらっしゃる人が沢山いる。

 

私は精神障がい者の方々が、一番、お辛い方々だと

思えて仕方がありませんでっした。

 

私も精神障がい者。そして、その方々が輝ける方法は

やはり、自信を持ってもらうことが一番いいのでは?

と考えるようになりました。

 

その為には、得意なことを見つけること。

ゲームでもいい、何かの遊びでもいい。

それを、磨き上げること。誰にも負けないくらい。

 

現代の社会は、何か技術に特化した、ものを持っている人ほど

強い人間になれるのです。

 

私には、タイ語があります。そして新たな分野、

情報処理にも挑戦しています。

 

新しい、技術を身に着けること。

「特異なものを特技に変える!」

 

そして、一番大切なのは、「努力した年月、そして結果を出せば

その自信はさらに膨らむ」

 

そして、本を読むのでも良いと思います。

特異なものを見つけるヒントになると思いますので。

 

精神障がい者の皆さん、特異なものを見つけ、それに対して

努力する。すれば、必ずまた自信が付いてきます。

 

そして、全ての障がい者 難病 病気を持たれている方々。

それぞれ、自分の事を好きになってください、

そして、病の方は明日をも知れぬ命の方もいらっしゃると思います

その方は、最後まで生きることを諦めないでください!

私は、人間の無限の可能性を信じています。

 

難病の方もいらっしゃると思います。

お辛いでしょうが、どんな人間でも、戦いながら生きているのです。

社会に出れば、敵だらけ。ライバルだらけだと

思うのです。生ききり自分との戦いに負けないでください。

 

最後に負けじ魂さへ持っていれば、必ず

貴方は、再び自信を取り戻せるでしょう!

 

元気を出してください!貴方なら必ずできます!

 

ファイトです。^^

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


統合失調症ランキング