人見知りは無理して話す必要はない | 物心ついた時からコミュ障だったどうしようもない僕がたった3か月でコミュ障を改善する事ができた㊙会話法
こんばんは。

たっくんです。


今回は相手に話をさせる為の
秘訣をお教えしたいと思います。


「自分は相手と話をできないから
人見知りなんだ」

と思っているあなた、


大きな間違いです。



自分が喋らなくても
相手に話をさせれば周りから見れば
コミュニケーションを
取っていることになります。


そう言われても
何をすればいいのか
分からないですよね。


この方法はとっても単純です。


『常に笑顔でいる』


これが大事なんです。


他にも方法は色々ありますが
それは後々のブログで
公開していきます。



まず今回のブログであなたに
実践して頂きたいことは
「常に笑顔でいる」事です。


なぜこれが大事かと言いますと、


あなたは常に笑顔で愛想のいい人と、
いつも不機嫌な表情をしている人


どちらに声をかけますか??


もちろん、
「常に笑顔で愛想のいい人」

ですよね。


と言う事は
常に笑顔で愛想を良くしていると
周りの人から声をかけられやすく
なると言う事なんです。


{2CD50860-62E6-4652-9E76-00ACF2920CDC:01}



僕も昔は常に不機嫌な表情を
していました。

仕事がめんどくさくて表情に
出てしまっていました。



でもそれを表情に出すのをやめて、
笑顔でいる事を心がけていたら
自然と周りの人から話しかけて
くれるようになりました。


そうすると自分も会社での
居心地がよくなり自然と
『笑顔でいること』
ができるようになったのです。



最初は習慣づける事が大事です。

でも慣れてしまえば
それが自然とできるようになるので
最初は頑張ってください。


本当にこれから変わりたいと
思ったのであればまず何事も
実践することです。



仕事がしんどいのはよく分かります。

でもそれを表情に出すのを
我慢して笑顔でいることを
心がけるようにしたら
絶対に仕事が楽しくなります。


僕は今すごく職場での居心地がいいです。



それは先輩と
仲良くできているからです。

職場での居心地を良くするためには
まずあなたが行動しなければ
なりません。


そうすると必ず結果は
付いてくるものです。


最初はしんどくても
絶対に諦めないでください。


すぐに諦めてしまう人は
これから先絶対に
変わる事はできません。




まずは何事もチャレンジ
してください。


僕から言える事はこれだけです。



最後にあなたに今すぐ
してもらいたい事があります。



鏡の前に立って
笑顔を作ってください。



できるだけ自然な表情の
笑顔を作ってください。


そしてそれを職場で
実践してください。


そうすればあなたは職場で
先輩から自然と話をしてもらえる
ようになります。


これから先自分で職場での
人間関係を本気で変えたいと
思うなら地道に努力してください!


僕から言える事は以上です。


たっくんでした。