雨が降ってましたが
今朝もサーフへ



狙っていたポイントは
雨と風と波がやる気を削いでくれたので
ポイント移動車


なんとか釣りになりそうな場所を見つけて
開始すると
かなり遠くですが


雨天決行で
鳥達とソーダガツオが運動会をしています。


近くに寄ることを期待して
キャストしていると

岸から届きそうな距離で…アップアップアップ


どしゃ降りの中
カッパ来て走るはめになるとは…チュー


沈むのが早くて
あっちやこっちやと
鳥山とナブラを追っかけて走ります走る人




なんとか
ヒラソーダ




運動会も休憩に入ったみたいなので
その間に他の会場を偵察に行きましたが…


こちらも休憩中みたいないので
元の場所に車



しばらくすると…

運動会再開銃



再び、浜を走り…
走り疲れて、元の場所に戻ると
キャストと同時に
目の前でソーダナブラ発生





今度は
マルソーダだったので
この場所を諦めて会場移動車



しばらく会場を眺めていると
なんとなく雰囲気が変わってきたので
どしゃ降り爆風でしたがもう一度カッパを着てエントリー!!




12gのジグを数投しましたが
風が悪く釣りにならないから
ジグを付け替えて25gと重くし
振り返った瞬間に



一瞬で目の前が鳥だらけびっくりびっくりびっくり


ナブラは出ていないので
沈めてベイトの下を探ると


ドンッ❗


ゴリ巻きで寄せますが
手前でフックアウトえーん



鳥山の移動方向に向けてすかさずキャスト




少し沈めて

巻きに入ったところで

ドンッ❗



イナダ




あっという間に
鳥山が移動していくので
またまた、サーフをダッシュで追いかけて


ヒラソーダゲット!
(写真なし)


その後も
ナブラと鳥山を追っかけて見ましたが
体力の限界を感じて
撤収!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



雨でも海の大運動会は開催中でしたビックリマーク
イナダ祭りかと思いましたが…残念

でわでわパー


釣り・フィッシングランキングへ