ここ2ヶ月位
スーパーライトな釣りばかりしてましたが

Ranway VR 10MHを久しぶりに引っ張り出して 
ライトショアジギングしてきました。


入る場所と時間帯に悩みましたが
子供と遊んでるうちに
午後になってしまったので
夕まづめからの太刀魚狙いで
出撃!



ポイントについてしばらく
思った以上に投げ方を忘れてしまっていたのでキャスト練習していると














あっという間にびしょ濡れに!Σ(×_×;)!


このあとも何度も波を被りましたが
決してワザとじゃあありませんょ(笑)





しばらくすると
喰わないソーダナブラが目の前に


スーパーライトなら簡単に喰いそうなのに
こんな日に限って

ランウェイガーン


しばらく
ナブラが出たり沈んだりを繰り返しているので
車にタックル取りにダッシュI

しようと思ったけど…
長靴の中まで海水が満たされてるので
歩いて車に…I



歩いて戻ると…
ナブラもなくなり、
ただのウネリの強い海に戻ってました。

タイミングが悪いってこういう事なんですねI







無駄に2本持ち…
帰りの荷物増やしただけじゃんI




意外に馴れってあるみたいで
ロッドに馴れるまでに
一時間以上かかりました(笑)




掛けた瞬間、一瞬ワクワクしたけど






80弱のダツI
 



夕マヅメは異常なし‼



太刀魚の地合いがあるかと期待して残業しましたが


地合いらしきものもなく
たまたま感満載ですが
なんとか2本捕れました






回りは誰も釣れてなかったみたいだし
ラッキーでしたI


明日の早朝、起きる自信はないですが
起きたらどこいこうかなぁ~


でわでわパー



釣り・フィッシングランキングへ