会社帰りには丁度雨も止んでいたので
清水港に寄り道!

潮も動いていないけど
せっかく来たのでちょこっと遊ぶと





20㎝位のアナハゼ


雨もパラパラ降り始め
時たま豪雨の様な雨が降ったり止んだり雨

雨が弱いうちに釣りをして
雨が強くなる度に車に戻って雨宿りをするという
面倒臭い釣りをしてました。チュー


自分でも、カッパ着ればいいじゃんっておもうんですが…(笑)


雨が強くなっている間に、潮の流れがありそうな場所に移動車


カサゴやネンブツダイなどがポツポツ釣れて(雨なんで写真なし)


良さげなサイズの(たぶん)カサゴをラインブレイクでばらした後に




※ここから先はバラシた話の独り言なんで
興味のある方だけ、期待しないで読んでください。



スローで中層からの巻きあげからの
ヨレを通過したところで

ガツン
っていう感じの強いアタリ




すかさず合わせたけど

テンションが抜けて
バラシたかと…


直後に一気に沖に走りドラグが出ます。


この時点で捕れないサイズだど直感的に思いましたが…


やり取りしている間に
ポツポツの雨がゴーっという豪雨に…えーん



びしょ濡れになりながら
走りに耐えたあとは
下に下に潜るので
ポンピングで寄せてくると
浮かしきる前に


今度は足元下に一気に潜り込み
ロッドを海面に突っ込み
ラインが擦れた瞬間にベールを戻そうとした瞬間に…


テンションが抜けてガーン

ラインブレイクかと思いましたが
フックアウト笑い泣き


びしょ濡れになりながらも
頑張ったから
せめて顔が見たかった((( ̄へ ̄井)


クロダイっぽい引き方でしたが…
アタリ方が…??

犯人が気になります


でわでわパー


釣り・フィッシングランキングへ