海が荒れた直後は


爆釣する❗


と…勝手に信じこんでいる

たっくんです。



いつも


ウネリのおさまりは、思った以上に早い事が多く




毎回、そうは言いながらも長い波足と闘いながら
釣れるのはゴミばかりという結末がほとんどです(-_-;)

(実際に爆釣したことも、ありますが…)







仕事終わりには雨もやんでいたので

三保の太刀魚退治にいこうビックリマークビックリマークビックリマーク




そして、向かった先は…


なぜか、清水港!?(笑)


まぁ、次の日も仕事だし浜を歩き回る体力もなく
大量のゴミと戦う可能性も高いし


って考えてたら
心が折れてました。(笑)


それに、最近はメバルに拘っているのもあるし

もしかして、
尺メバル爆釣?

なんて、甘い期待を胸に
5ヶ所ほど
サクサクッと回って来ました。









先ずは
ネンブツダイ





メバル

レンジを少し下げると



カサゴ

さらに
カサゴ






そして、メバル



メバルは8匹でしたが
全てリリースサイズで
お帰り願いましたうお座

結局、港内も場所によっては
ゴミだらけの場所もあり
濁りのひどい場所もあり

逆に水が澄みすぎてる場所もあります。


タイミングもあるんでしょうが、全体的には渋チンで
期待したワクワクドキドキもなく

撤収(><*)ノ~~~~~





やっぱり、
タチウオいっときゃあよかったかな叫び


明日から連休の皆さま
無理せずたくさん楽しんでくださいね


でわでわパー




釣り・フィッシングランキングへ