メバルの刺身





子供達から絶賛されて
会社帰りのデカメバル探しに忙しい
たっくんです\(^_^)/




昨日もちょこっと…


なかなかアタリもなく


諦めようかと…


次の瞬間


ドン❗


それまでに、2回アタリがあったもののショートバイトで
のせられずあせる




だけど
今度は確実にフッキングアップ



次の瞬間まさかのラインブレイクダウン


久しぶりに
天を仰ぎましたヽ(;´ω`)ノ



横着モンなんで…しっかりラインをチェックしとけばよかった…( ̄□ ̄;)




デカメバル釣りたかったけど
時間もないし、撤収しようかと思いました

が…

それにしても、ショートバイトが多いし
なにかが違いそうな気がする

濁りとゴミとか潮の重さとか…

普段滅多に使わない
ワームにチェンジビックリマーク



すると、

すくにドン❗




シーバス

なんか、メバルにこだわらなくても釣れたらOKじゃん合格


続いて



ゴンっ❗







気持ちに余裕ができたのか
なかなかサイズのメバル



さらに

ゴンっ‼





サイズアップグッド!


状況がこんな感じの時はこんな感じ?
変なこだわりは時には捨てなきゃなのかな




『木を見て森を見ず』


ちょっと満足しました。グッド!


釣りだけじゃなくて、普段の生活の中でも
めんどくさい事や嫌な事があったりすると、そこばっかりに気がいってしまって
回りが見えなくなってしまう事ってありますよね。

そんな時は、一息ついて回りを見渡して、周りの人の顔を見てみるのもいいんじゃないですか?

案外、大したことない事かも知れないですよ🎵

でわでわパー



釣り・フィッシングランキングへ