【AKB48】A5th | たっくんの『人生日々勉強』

昨日の話。


朝は社用で目黒。

ホリプロ前のすーちゃんの「ピーターパン」の巨大看板に

すーちゃんも一周してまた夢が叶ったのかなと感慨。


反対口で,数年前にここから学校に通ったことを思い出す。


別の場所で仕事後TDCへ。


13期の子達は往年のAKBを観てるよう。

でも,ちょっと出来過ぎで,やすすが台本を書いたのでは?

と思った。


初見の13期は,うめたんが晴香を小さくしたようで晴香より可愛い。

ただ,推すには,劇場で公演を観て,握手で話して…という確認

プロセスが必要なので,やっぱりAKBの子はもう環境的に推せない。


研究生の公演としてはレベルが高く,最近の研究生は入った時から

凄いと改めて思う。

AKBは環境も整っているとも思うけど,意識もしっかりしていないと

ここまでは出来ない。

これだけやっても,AKBでも芸能界でチャンスを掴める子は僅か。

AKB以外からは更に難しい。


薫くんが一番出来ていなかった。

特に1番と2番で振りが違う所は全滅に近かった。

A6thの初見時は出来が良くて感心したので

今回は残念。


A5thは本当に想い出が多いセット。


美咲のBDを観に劇場に通った日々を懐かしく想い出す。

たった3年前,一番後ろで踊って居た美咲が

今,ソロで当たり前のようにテレビに出ている。

まなクリでそれを思い涙が出た。


そして,桃子を見送ったセットでもある。

あの最期の公演のこともずっと忘れない。


更に仁美と出会ったセット。

仁美はBDが全く出来て居ないのに爆レスだった。


本当に久し振りに生で観たAKBの公演。

改めて,AKBの凄さを感じ,

ここまで連れて来てくれた美咲に本当に感謝。


実際に今回ご招待頂いたKくんを始め,関係者の方々,

本当に有難う御座いました。


また機会があったら宜しくお願い致します。


その後の呑みも本当に良かった。

最近は呑まないとやっていられないことが

多過ぎたので←