どうも。たっくん♪です。
お久しぶりでございます。
4月ですね、そんな4月も1週間過ぎるんでしょ?
月日の流れが早すぎやしませんかね。
たぶんすぐ夏になって秋になって年越しになる気がする。


あ、そういえば。遅ればせながら、ノリ助さん
お誕生日おめでとうございました。(謎の他人行儀)
4月4日はヤツの誕生日ですからね。
覚えやすい日で助かります。
縁のある方、お祝いしてあげてくださいまし。


コロナになって1年経ちましたね。
本当に、全然、秋葉原行けないんですよね。
秋葉原のメイド通りどんな感じですか?人混みとか。
宣言明けたからそこそこ戻ってきてるのかな?
本当にね、宣言明けたからってバカみたいに
はしゃぐのだけは本当に辞めてくださいね。
「俺は、私は感染しないから大丈夫」
とか言うヤツは本気でしばきますからね。
頭ん中、お花畑ですかね?
そういう意識の低い人がいらっしゃるおかげで
いつまでたっても愛知から行けなくて困るんですから。
宣言明けて、新規感染者とか落ち着いて来て、それから
やっと「よし、気を付けて秋葉原行ってみようか?」
ってなるんですからね。
それなのに、落ち着くどころか激増しちゃって
藤咲さんのイベントも行けなかったし
我がマ王のイベントも行けなかったし
どうしてくれんだよ。まぁ、そこは仕方ないか。


先週、宣言が明けた後、
どうしても行きたい、会いたい人がいて
その日を逃すと会えない人もいたので
新幹線に約3ヶ月半振りに乗りました。
東京ではないです。群馬です。
愛知→長野→群馬で行ける電車のルート欲しいです。


で、新幹線の切符買う時、駅員さんに
「最近、自由席が混み合う事も増えて来たので
指定席はいかがですか?」って言われたんですよ。
私は足と腎臓の障害者なので、まあそう言われたら
指定席にしてみようかな?と思いまして
行きは指定席で買いまして、帰りもと思ったけど
帰りは乗る新幹線の時間が決まってなかったので
帰りは自由席で帰ってきたんですけど。


行きの指定席はマスクしない人がいて困りましたね。
まだそんな人いるんだなと思いましたけど。
帰りの自由席は混み具合がコロナ前に戻りつつある
印象を受けました。駅のホームで電車待つ人の数とか
結構いましたからね。


ちなみに私は、新幹線乗る時は
①手をアルコールスプレーで消毒
②座席の手すりやレバーとか机?とかを
 アルコールシートで拭く
これはマストですね。周りの目とか知らないです。
羞恥心よりもコロナリスクの心配です。
座席も浅く座って頭は座面から離して座ります。
まあ、新幹線乗ってる時点で
「お前も意識低いよ」って言われれば
「そうかもね」と答えますけれども
何も考えずに行くヤツと一緒にはされたくないかな。
私が行く事によるリスクを考えて
どうやったらリスクを少しでも減らせるか考えながら
神経すり減らしながら移動を一応してるので。


もう少し落ち着いてくれたらね
また秋葉原行こうと思ってます。
行きたくても行けない、
その歯痒さだけでも伝わればと思います。
上でも書きましたけど、私、障害者なんですよ。
だから何?って話かもしれませんけど
腎臓移植してるので免疫抑制剤を飲んでたりとかして
感染リスクがデフォルトで健康な人よりも高い
いわゆる重篤化しやすい人なんですよ。
なので医者とか家族の理解は得られないですよね。
今の状況で「秋葉原に行きたい」って言っても。
だから、行きたくても行けないんですよ。
そういうこちらの事情もご認識いただければと。


ちなみに。例の件、忘れてません。
というか、忘れるわけないですが。
アレが解決するまでは行かないつもりです。
無かった事には出来ないので。
あえて何かは書きませんが分かる人には
分かる事だと思うので、ここまでにしておきます。


早くコロナ収まって欲しいですね。
せめてワクチン打てるようになるとか
秋葉原もコンカフェも好きなので
それが楽しめないので正直辛いですが
我慢しようと思います。


今日はここまで。