よなりちゃん、ツインテール可愛い。
なんで今日行けないんだ、私!
チェキ撮りたかったわ。゚(゚´Д`゚)゚。


もちりん、相変わらず
「えちえち」な自撮りですな!(〃ω〃)


かごめちゃん、およびだし、ありがとう!
でも、行けねえ…。゚(゚´Д`゚)゚。
かごちゃんの忍術で、愛知から
万世城まですっ飛ばしてくれ!!
そしたら、かごちゃんとチェキ撮る!


どうも、私です。


今日はですね、私の「弱点」について
少しお話したいと思います。


これね、もしかしたら
既にお気付きの忍者ちゃんが
いるかもしれないんですけど。


私、実は…


人の目を見て
話をするのが
めっちゃ苦手


です。


気付いてた方、流石です。
気付かれてなかった方は、私が上手い事
ごまかせてたんだなと思います笑


もうね、小さい頃からなんですけど
本当にめっちゃ苦手なんですよ。
大人になってだいぶマシにはなりましたが
やはり苦手です。


なので、例えばですけど、
不忍カフェで忍者ちゃんと10分くらい
お話してたとしたら、


しっかり目を見てるのは
そのうち1分くらいです。


残り9分くらいはと言うと
おでことか鼻(目の近く)を見たり
話しながら何となく目線を外して
それがなるべく不自然にならないように
一生懸命ごまかしてたりとかしてます。


失礼な話ですよね。
本当に申し訳ないです。


ただね、なぜこんな失礼な事を
わざわざブログに書くのかという
理由があるんです。


私、あまり人の目を見ないので
「嫌われてるのかな?」とか
「何か睨んでる?」とか
「私と居るのが嫌なの?」とか
その他諸々の不快感を意図しない所で
与えてると思うんです。


それは誤解です。
極度の人見知りなので
人の目を見れないんです。


私の場合、とにかくめっちゃ話をして
「この人、どういう人かな?」とか
「どのぐらいまで悪ノリしても
    大丈夫なんだろうか?」とか探るので
一見すると人見知りっぽくないんですが
私の中では、


知らない人=怖い人


と思ってしまうので、なるべくたくさん
その方の情報を会話から得ようと
必死になるんですね。


なので、長々と書きましたが、
私があまり目を見ないのは


ただの人見知りであって、決して、
その方を嫌ったりしてる訳ではない


という事を、不忍カフェの忍者ちゃんや
お殿様方にご理解いただけたら
嬉しいなという事でございます。


せっかく知り合えたのに
目を見ない事を誤解されて
嫌われるの嫌じゃないですか。
そうなってほしくないなという願いです。


以上でっす♪
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。