独り佇む。

 

 

 

姫神

PCの場合Auto Play となっています

 

 

 

 

こんな所で三脚据えて撮ってると

 

外国人観光客の男性が

 

近寄ってきて

 

僕の真横にべったりくっついて

 

スマホで撮った同じアングルの

 

写真を見せてくる

 

「ほら、そんなことして撮らなくても」

 

「僕の写真の方が美しいよ」って言ってくる

 

「僕の方がワンダフルでしょ」って言ってくる …

 

僕は

 

「おー、すごいね!」って

 

少々 オーバーアクション気味で (笑)

 

褒めてあげました

 

もちろん

 

僕の写真など

 

見せなかったけどね

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

 

 

祇園白川にかかる

 

 

 

祇園巽橋

 

 

 

何度通ったかわからないほど

 

 

 

好きな場所

 

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

 

 

 

 

 

祇園白川の

 

 

 

巽橋のたもとに佇む小さな神社

 

 

 

辰巳大明神は

 

 

 

祇園の芸舞妓さんが

 

 

 

芸能上達を願って

 

 

 

お参りに訪れるらしい

 

 

 

お参りしているところ

 

 

 

僕は見た事ないけどね。

 

 

 

 

もうどれくらい

 

 

 

行って無いのかな

 

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

 

 

 

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

 

- Photo by Takkun -

 

 

 

僕は因みに

 

 

 

夜景撮りでしか

 

 

 

三脚は使いません

 

 

 

これは

 

 

 

どうでもいい情報だけどね…

 

 

 

END

 

※辰巳大明神が誤って巽大明神となっていました

すみません

 

2016-12-19

祇園白川巽橋

辰巳大明神

東山区

京都府