私は家事育児には積極的に参加します。

結婚する前は十年近くも一人暮らしをしていたので、家の中の仕事をする精神が自ずと染み付いているせいかもしれません。

最近つくづく感じるのは

『家事育児は仕事のスキルアップにつながる』

ということです。

例えば洗濯や食器洗い、掃除や子供たちの着替えなど、どういう段取りでどういう順番でやるのが短時間で効率的に終わらせられるか?を自然と考えながらやってます。

その癖のせいか、仕事を進める時にも自然と段取りや効率を考えるようになりました。

以前新聞で

『育児参加している男性は出世する』

という記事を目にしたことがあります。
家事育児しているとタイムマネジメント能力が自然と身につくからなのかなあと思います。

パパの皆様、ぜひ積極的に育児参加しましょう!

そうすることで仕事も家事も育児も円滑化し、よりワークライフバランスに満ち溢れた社会がが広まるのではと思います。



iPhoneからの投稿