職場の上司、同僚、部下に自分を認めてもらえると、定時上がりしやすくなると思います。

自分を認めてもらう効果的な方法に
『雑用を積極的に買って出る』
という方法があります。

コピー、お茶出し、荷物運び、掃除、資料ホッチキス止め、資料作成、議事録作成など、周りの人がやりたがらない仕事が振られる時がよくあると思います。

そんな時、私は自ら手を挙げて速攻で済ませます。そうすると依頼者の信頼がグッと上がり、一気に認められます。
特に直属の上司には効果覿面です。

普段から認められることを進めておけば、普段の定時上がりや、突発休みも快く認めてくれます。

むしろ
「あいつは限られた勤務時間で雑用までこなし仕事がてきるヤツ」
と好評価を得られます。

私が身を持って体験済みですので、ぜひお試しください。



iPhoneからの投稿