鵜の巣断崖5/22 | たっくぶろぐ

たっくぶろぐ

北東北の岩登り日誌
おっさんになったけどまだまだ登るし‼️

今回野ザルさんに誘われ鵜の巣断崖のボルダーエリアへ行ってきた。
ここはワンムーブで8年前に公開したというエリア。自分は8年前といえばまだクライミングに出逢ってなかったなーとか思いつつ車で走ること約2時間。
エリア到着‼︎
したらなんと日陰の岩場は濡れており、とりあえず日向の乾いてる方から皆んなでセッション。
ここの岩はボルダーよりむしろリードができるぐらい岩が高いので中間部にゴールを決めて登るというマントル無しのジムみたいな感じ。
ある程度皆んな登りきったところで今回目玉のルーフエリアへ移動。
したら、なんとなく予想してたがこちらもビチョビチョなくらい濡れており、さらには下地が1m以上下がってて既存課題のスタートの位置が高くなってるし!
新たにSDスタートだと既存課題のスタートに繋げるのに何手か増えるのでグレードアップ間違いないなー。
これはこれでいつかまたやりに行こ!

{A38ECCFA-883C-42A7-AE8D-017A5B16A6F2}

{7C5C1514-545F-4D3F-ADF8-1C2E51BD062F}

{CA66CD92-BCB4-48EC-9AC7-83B29D6D2607}

{FE63A1D2-E680-4A87-A276-D94CE9099E4E}

{958606FF-8F20-4280-8DB7-695040B5B524}

からの~
午後からはエロ内さん御用達の宮古周辺のSボルダーへ。
階上開拓者達の目が輝いてるのを横目に既存課題とプロジェクトをセッション!
やはり皆んなでセッションは楽しいこと間違いないね。終始楽しめました。
途中バッテリー上がったSもっちゃん無事帰れたかな~。

{6769B056-4D20-4987-8FFC-BE7B1400F25E}