旬な階上ボルダーと山菜 | たっくぶろぐ

たっくぶろぐ

北東北の岩登り日誌
おっさんになったけどまだまだ登るし‼️

GWは階上へ。
日当たりが良い弁慶エリアでエンクラ。

もやもやの岩で霞や靄を再登したり、隣で禊や禊ロングをセッションしたりで楽しかった!

この日は予想以上にクライマーが多く、30人以上いたとかいないとか。
東北の各県や山梨、名古屋からのクライマーで大盛況な階上!
野ザルさんにも見せたかったな。

{D0757BEF-9C97-4D84-A81E-490376D7731F}



それから後日

もやもやの岩の金ゴンを登りに。
この課題は去年登っているが初手の縦カチが欠けて悪くなったとか。
グレードも1級から1級/初段へ
やはり縦カチが薄くなった分右手が出しにくくなっているが、何度かトライしたら右手が止まりそのまま登れたー\(^o^)/ 

次に弁慶エリアにある天さん初登の初段やるも3手目が出来ず敗退。。
この課題の直上バージョンはめっちゃ悪くて2段以上はありそうな感じ。
まだ右抜けもあるし、後でリベンジやな!
階上にはまだプロジェクトや未公開の岩が多数ありまだまだ長年楽しめそうな感じ。

それから階上を整備中の野ザルさんから山菜をおすそ分けしてもらいました*\(^o^)/*
ありがとうございます。