ヌメヌメ 3/6 | たっくぶろぐ

たっくぶろぐ

北東北の岩登り日誌
おっさんになったけどまだまだ登るし‼️

日曜は種ぼる

天気予報では気温13度で曇り予報だったんで

雨さえ降らなきゃ最高のコンディションかと思ってたが

到着すると予想を反する寒さ

 

本日の狙いはエルフィニートのムーブバラシ

 

岩に着くと

めっちゃ濡れてるし

染み出しがひどい

 

タオルで猛攻撃しつつチョークでお化粧するも

わずか数分でびちょびちょ

 

 

とりあえずアップで横のラインの5級と4級からやってりゃ

そのうち乾くっしょと思いつつ

 

まずは5級

初手が悪くとても5級とは思えないやつ

ただ初手がいいとこ取れれば問題なし

 

そしてお隣の4級

ムーブがわからずあーだこーだ言いながら

ひたすら考え1時間

ようやくムーブ分かって

最初のトライで登れたー

4級に1時間かかるなんて新鮮っすわ

 

{2861E903-B813-4A52-9DB5-E7E88DA846E7}

 

そしてついに本命エルちゃん

 

初手 問題なし

 

2手目 悪い

いろいろムーブ探りながら

いい足位置を発見し

どりゃ!

止まった

 

で3手目

むっちゃ悪い

手が出ない

足の位置をひたすら探るも

悪い

でもやってるうちに手がでるようになり

やがて止まりかけた

 

なんとかなりそうなんで

 

続いて4手目

右か?左か?

足位置がわからんし

ホールドもわからん

わけワカメ

 

で本日終了

 

{ED3A255C-62C1-4322-8C54-2DE8194761B2}

最後に下地が悪いので軽く整備して次回へ

 

 

今回は染み出しがひどくて

フリクションが悪すぎたからと自分に言い訳

岩のコンディションさえ良ければどうにかなるはず

 

うん、たぶんね

 

がんばろ

 

【本日の成果】

エルフィニート横のライン

左/5級

右/4級