階上ボルダー12/20 | たっくぶろぐ

たっくぶろぐ

北東北の岩登り日誌
おっさんになったけどまだまだ登るし‼️

今日は階上ボルダー行こうと向かってたら、たまたまつぶ氏から階上行くとの連絡が!
お昼ぐらいに着くということなので、その前に本日お目当の弁慶エリアにある黄ゴン/1Q狙い炎
弁慶エリアはとても日当たりが良くまだまだ雪さえ積もらなければ登れる感じキラキラ
この課題は靄のスタートよりも右のガバから這い上がり靄にリンクする課題。

{FEE8B249-788A-4DAE-BFC7-902E7C9F7BB5:01}


{4B25D5AA-926F-432F-AEAA-48678F174D1C:01}


まずは霞でアップして靄登って、いざ黄ゴンプンプン
したら、2回目で登れたーグッグッグッ
前回ムーブバラしてるのもあったせいか意外と早々に目標達成ウシシ
からの~、到着時間過ぎたあたりで義経エリアへ移動。こちらは弁慶エリアと違って日陰エリアなので寒い寒いガーン

{6A088613-ADBD-45E8-B33E-3A46986D17E2:01}


つぶ氏の安定のサイバーゲートを見届け、まだ自分も登れてない鳥瞰へ移動。
この課題は自分的にリーチ課題と言い訳し、ほとんど諦めてた奴うーん
しかしつぶ氏完登でスイッチが入り、同じムーブを試すもできず!そしてまたできずえーん
かれこれ10回以上は撃ったあたりで、自己流ムーブで解決して登れたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{1152A682-10CD-4AD8-9197-00CF4F60AE93:01}


とりあえず1級だけど可能性を感じなかった課題が自分なりのムーブで解決できたんで満足爆笑
最近は限界グレードに挑戦してたんで、こうやって1DAYで登れるくらいの課題を沢山登るのは楽しいなーウシシ
さて今シーズンはあと何回行けるかな。