夜勤明けで帰宅したらリビングに居た息子に、タイトル通りの質問を息子に投げかけられました。

※息子は色々あって不登校。


ニコ「海翔が生まれてきてくれたことだよ」

おやすみ「皆そういうね。」

びっくり「どういう事?皆って?お母さん?が言ってた?」

ニコニコ「おばあちゃんが言ってた。」

ほんわか「だからおばあちゃんに聞いたんだ。お母さんが産まれてきてくれた時ぢゃないの?って」

ほんわか「おばあちゃんも、僕が産まれてきてくれた方がうれしかったって」


息子よ。

沢山の愛を受けて育っている事を忘れないでくれ。

今は担任の先生が受け付けられないらしくて、学校に行っていません。家でダラダラしてるけど、公文だけはコツコツとやってます。毎回毎回、算数が難しくて嫌になってるらしいけど、3学年先の教材を先取りでやると貰えるとトロフィーが欲しくて、一生懸命です。