半月前から五年前に肉腫に罹患し、手術を行った欠損箇所が痒くなりポリポリ掻いていたんです。


その後、かさぶたが出来て、痒さと痛さが共存していたのですが、五日ぐらい前から少し痛い。あれ?何か膨らんでない?


※普段はこんな頭巾姿なのですが、頭巾の下が痛い。小さなしこりがある。

五年目にして再発か?と不安になっていました。次の診察は6月だしなぁ、、、等と迷っていると、スマホで撮影したら良いじゃんと思い付いて、パチリ



ムムム?どこにもない。
痛い箇所がわからない。
もう一度、痛い箇所を指差してパチリ

やべ、すごい赤みがかっている。
再発か?といっきに不安がよぎったのですが、、、、ん??んん??これは

これ、吹き出物ですやん。

先週、2連続で日勤夜勤(夜勤の後は非番)だったのですが、雪害のせいで一睡もできず、尚且つ風呂に入れなかったせいだ。頭巾巻きっぱなしだからさ、シャンプー出来なかったら、吹き出物出ちゃうじゃん!!もちろん、家に帰って風呂にはいったけど、休憩もとれないようだと、吹き出物出ちゃうじゃん(笑)

とりあえず再発ぢゃなくて良かったです。

患部が見えないから、こんな時はいつもドキドキしてしまう、、、。