あけましておめでとうございます。(遅


年末年始は無事に家族4人で過ごすことができました!



娘もたっくんも元気にしております。



1/8に生後10ヶ月になりました。
(修正8ヶ月半)
あと少しで1歳……びっくり



年末年始の娘の休み中に

たっくんはハイハイをマスターし、

好きなところに移動しては遊んでいます!


娘に突撃して何かしては
怒られていますが
お姉ちゃん大好きで相変わらず
ヘラヘラしてますデレデレ


そしてたっくんは
順調に後追いするので
キッチン(姿見えるのに)に行くと泣きます。

この人が誰なのか、という認識は
しっかりありそうです流れ星







今日は前の病院に行き、
B肝3回目の予防接種してきました。
これにて1歳未満の予防接種は終了ですニコニコ

思えば成育で予防接種しぶられたの
めちゃくちゃ最近な気がするのに
本当に時間経つのがはやい、、、、!




離乳食も今日からゆるく3回に増やしました。


うんちは毎朝出ますうんち

消化に関しては大丈夫そうだけど
にんじんと葉っぱものって
消化しにくいですよね。
娘のときもまんま出てたから問題ないかな。



娘も最近、
星ねえねがいるよ〜
星ねえねがいるから大丈夫だよ〜

自分がお姉さんということをしっかり自覚してるようで
面倒みてくれます。

それは本当にもう気まぐれですが。笑


一時期はどうなるかと思った赤ちゃん返りも
ようやく落ち着いた

落ち着いた、というより、
娘も弟のいる生活に慣れたって感じです!



そういえば、
体重は増えてるのに
身長はほとんど伸びてないので
いつまでも赤ちゃん感満載ですニコ



そんなかんじで


今年もどうぞよろしくお願い致しますピンクハート