みなさま光有利古戦場おつかれさまでした。今回の成績をまとめてみます。

 

今回は本戦初日の水曜日だけ一日休みであとは仕事でしたが、おもいのほか走れました。当初の着地予定は60億だったの相当の上振れになります。後述しますが200ヘルの手動が初めてできたのが大きいですね、貢献度の稼ぎ具合が段違いになりました。

予選はB団への進出となりました。ここで書いたことがあるかわかりませんが、自分はぼっち団です。極星器の実装によりぼっちでのA帯への進出はかなり厳しくなりましたね。予選のボーダーちょっと前の倍に跳ね上がってます。有休とればぎりぎり行けるかなというラインです。予選は4時間肉集めに集中して残りは全部90ヘルを回ったのですが、全然A帯ボーダーには届きませんでした。仕事の拘束時間の11時間があれば行けそう。

団の成績は2勝2敗。初日二日目と負けてだんだん格下げされていって3日目4日目で勝てた感じ。たしか、初日が26人、二日目30人、三日目19人、最終日3人と対戦しました。対戦ありがとうございました。

 

戦貨箱は167箱、天星器と極星器は砕いたりなんなりちょこちょこ整理してたので、よくわかりません。逆算した感じ極星器は15本以上は落ちたかと。

 

編成をざっくりと。

肉集めは主人公バイキング、ナルメア、プリッシュ、ヨウのゼロポチ単チェ。被弾具合によってちょいちょい1ターンで討伐できないので結構ストレスたまる編成でした。肉時速は5000弱でした。次回の光古戦場は確殺の編成組みたいなと。

90ヘルは主人公ベルセルク、ナルメア、水着シヴァ、水着スツルムのトロピカルな編成。トリプルゼロ召喚からの攻撃。メイン虚詐終末です。トリプルゼロは奥義再発動があるのでチェインバーストが発生してしまって硬直出ます。貢献度時速7500万ぐらい。

95ヘルは主人公義賊、ハロムゲン、リミジャンヌ、ネハン、6ポチ1召喚。片面カグヤでドロップ率を稼ぎつつ連撃を確定させるすごい編成があったのでパクってきました。この編成のおかげで極星器のドロップが跳ね上がった気がします。貢献度時速1億3千万ぐらい。

100ヘル、150ヘルは、フレ石黒麒麟の光レリバ1T締め。150ヘルが大体貢献度時速3億弱。前回の光古戦場では150ヘルは2T締めでしたのでだいぶ早くなりました。

200ヘルはフルオート編成と手動編成の二種組んでます。フルオはなんとなくでひろってきた主人公モンク、クリマキラ、クリイルノート、ルシオの編成。非常に安定度の高い編成で会社の行き帰りの間カバンの中においておけば討伐終了してくれてました。手動は苦労しました。最終的に安定した編成が、フロントがフュンフ、サーヴァンツ、ムゲン、裏にフロレンスとネハン。メイン武器は進境の未超越終末、フレ石黒麒麟の順調に行って90秒討伐。200ヘル手動としては最低ラインかな。大体貢献度時速4億5千万ぐらい。まずキャラが落ちない。でHP関連のLBだいぶ外しました。外し過ぎると一発即死でこれまただめだし、難しいですね。あとレリバが回避した後どうしたらいいかが決まるまで時間かかりました。なんか5パーセントぐらい残ったりするんですがこれ削れないかな?とかやって泥沼はまったり色々でした。結果色々分岐も含めて自分の中でムーブが決まるだけで3日目終わりました。

 

ホント古戦場は楽しいです。好き。次回は予測通りだと闇古戦場なのかな? エレシュキガルも前回より普及してるだろうからいまからボーダーにワクワクするようなビクビクするような感じがします。9万位はトラブルなければ苦労しないだろうし、英雄はもうとってるから関係ないし、気ままな古戦場を楽しんでればいいのでボーダー争いとは縁遠い古戦場ライフではありますが。