今日は朝投稿した昨日の日記から徹夜でそのままグラブル。午前中は日課と金銀行ってガイゼンボーガさんを中心にレベル上げ。今日は六竜のフルオちょっと見直した。ルオーはユーチューブからお借りしてきた編成、レリバからマナダイバーにしてフェディエルさんをマギサさんに入れ替えたら倒せたけど、速いのは確実だけど安定性はわかんないな。前の編成もきょうの編成もルオーは安定感が感じられない。フェディエルは今まではダヌアで100ターンぐらいだったのがダヌアが数ターンだけで倒せた。こないだのロベルティナさん無理やりねじ込んだけど速くなったから良しかな。ウィルナスはユーチューブから借りてきた氷結編成。これは早いし安定しそう。ワムデュスは出来立てほやほやの竜伐の剛牙(未リビルド)いれてみたけどターンダメージ多くてHPぎりぎりだったな。ただ去年の夏ごろにフルオ10分切ったとか思ってた記憶あるからだいぶ早くはなってる。オートガードしてるあいだにHPがどんどん削れるから、明日はオートガードオフにしてみるかな? ターンダメージとワムデュスからのダメージどっちが多いかな? イーウィアとガレヲンは特にいじってない。

 

お昼前に家を出て中心地行ってきた。今日は新しいメガネの注文をする予約。いまのメガネはもう10年以上たってるからコーティングも剥げて傷だらけなんよね。眼鏡屋さん行く前にとんかつ食べて、あと何品か近場では売ってないものを買ってきた。眼鏡屋は予約いれるときは2~5万って言われてたけど、どうせ度が強いからって言って高いレンズ買わされるので余裕を持って行った。結果7万5千円。そうなるのよいつも。感想としては、グラブルの天井って高いなぁ、と思った。

 

帰宅後は疲れてたのでボーっとグラブルのガレヲンフルオしながらユーチューブ見てたようなきがする。あんまりやりたいことがない時はひたすらガレヲンが多い。土の耳飾り欲しい、できたら砂も欲しい。ただ時間がたつのが異様に早かった。ねてないし、からだのふるえや微熱はあるし、ゲームしながら半分寝てたのかな? しっかりした睡眠は木曜の夜が最後、昨日と今日は長時間布団にもぐってたので睡眠はそれなりにとってるはずなんだけど曖昧なんよ。今日はフラフラなのでちゃんと寝れるとは思う。明日は戦場のフーガ2しっかりやりたい。今日はコンシューマーゲームをやるだけの気力はなかった。