昨日は雪。午前中はトラックが来ないのでやることなくてすんごい暇。半休で帰っちゃおうかとも思うぐらいでしたが、高速が開けばトラックが一気に押し寄せてくるのは目に見えてたので帰るに帰れず、午後まで。で高速が開いたのでトラブル対応などもあり案の定午後は大忙しでした。帰ってきてから疲れてたので22時近くまで寝てから戦場のフーガ。そこから睡眠またいでさっき戦場のフーガの全滅ルート終わりました。心配してた9章のドリル地帯は意外とさっくり抜けられました。強敵側のドリル軍団と毎度戦闘してたので安全なルートの方のドリルは雑魚。で、そこまできて、11章ボロン一人じゃね?ってことに気付きまして戦慄。結果的に11章が一番ひやひやしました。回復しながらシェルフェスティバル打つだけのお仕事ではあったんですがボロン一人対大勢はさすがに怖かったです。ここまでの周回で修理キット大がくさるほどあったのでケチらずに使えたのが不安軽減につながって冷静にできて良かったです。エンディングですが特に目新しいこともなく予想通りののり弁状態でしたが、ボロン君がためらいもなく自分の命を使ってよとか言ったり、遺体一つ残らない結末というのが大変結構でした。こういうのも好き。エンディング終わった後にシステムからこうした方がいいですよってアドバイスがいつも通りされて笑っちゃった。全滅意図的です。

それから、やり方を知ってみたら秘密の花園意外と埋まりますね。4周目の途中で気付いてから5周目までで4人埋まりました。戦場のフーガ2をやって、リリンクをやって、そのあと気が向いたら秘密の花園コンプリートしてもいいかな。そんなじかんないかな。

戦場のフーガを終わるにあたって、戦場のフーガが自分に向いてた理由はバトル以外の要素があまりないことでしょうか。そこはグラブルに通じるところがあって向いてたのかもしれません。ボス戦なんかはV2を簡単にしたものみたいでしたし。今日は一通りグラブルの日課を済ませたら戦場のフーガ2を始めてみようかと思います。