こんばんは🌇


今、バスで立って乗車してるタックです笑い泣き




私は、毎日、長崎バスを利用して通勤してるのですが、


片道45分くらいは、平均かかります。


でも、立ってても全く苦ではありませんニヤリ


だって、いつも立ってるから🙆‍♂️



タックが、乗るバスの時間は、比較的


最終に近い時間のバスにしかのれないのだけど、



最近は、コロナの収まりもあってか


遅い時間のバスの乗車率が、上がってるえー



そうだよねおねがい


仕事帰りに、ちょいと飲んで帰る!


って、みんなが望んでた事やし、


よかさー😍



でもさ、


遅い時間に、日本の宝であるお年寄りも意外と多いのよニコニコ



席くらい、譲ってあげよーでーえーん



たった45分くらい、



もしかしたら、もっと短い時間なのに、



寝たふりして、お年寄りに気づかないふりして


自分が、楽をするのって、


罪悪感の塊じゃないかい?


どーせ、家に帰ったら携帯見て、


なにやら無駄な時間、過ごしたりするやんけ笑い泣き



そうなら、その前に、ちーーっぽけな事かもしれんけど、



たった1人の、普通の誰かに、


喜ばれる何かをしてから、


無駄な時間を、過ごしたほうが、



気持ちよくねーかチュー



わかってても、なかなか出来ない事。


それを、あえて意識的にやってみようよ口笛



って事で


宜しく👉