こんばんは照れ

気付けば、4月ももう目前。

タックの独り善がり感謝祭
がもう迫ってきてるタックですニヤリ




ここらへんで、一回初心に戻って、

自分の歴史を振り返ってみるチュー


高校生の時

三者面談とか、あるじゃない?

高校生のタックは、遊びに命かけてて、

お勉強は、ほとんど睡眠学習😪

(ここで、頭の容量を使わなかったから、今スポンジのように、情報や知識が入ってくるから良しとする👍)


三者面談を目前にした、タックは

自分の進路の事なんて全く考えたことなかったガーン

焦りまくったね滝汗滝汗滝汗滝汗


だから、友人に聞いてみた真顔


俺は何の職業が似合う?

って。


そこで、言われた答えが

美容師か、洋服屋さん。

この時、タックに電撃が走るっ⚡️💨(嘘)


びっ!  美容師?

タックは、ホカ弁は、高校生まで唐揚げ弁当とおにぎり弁当しか無いと思ってた、

超がつくほどの世間知らずだったので、

美容師って存在を知らなかった事は、有名な話。


そもそも、床屋しか行った事なくて。


それから、友達の紹介で、とある美容室たるものに行ってみた。


床屋さんとは違い、煌びやかな店内。

颯爽と仕事をこなす、オシャレ美容師さん達が、

ケタケタと、お客様と笑いながらチョキチョキ💇‍♀️


私にとっては、すごく衝撃でした⚡️⚡️⚡️

担当してくれた、オーナー店長の作るスタイルも

大満足で、

これが、美容師さんのお仕事かっ!


なーんて、思って、

美容師を目指す事にしたニヒヒ


決して初めからやりたい仕事ではなかった。

むしろ付け焼き刃的な感じで
美容師を選択し、

今がある。


僕が、伝わればいいなと思ってる事。


最初のきっかけなんて、何でもいい!

今やってる、今始まった、
その仕事の、嫌なとこばかりみてたら、
どんどん嫌になるだけっ!


嫌な事も多少あるやろけど、

もっと楽しい事に目を向けられたら、

この苦労(努力)が、先の楽しい事に繋がると思えて、

全てが、楽しくなる。

そして、気付けば20年。

なんて、事もあると思いまふ真顔


お客様からよく、美容師が天色だったんですねって
言っていただけるけど、


天職なんて、無いよ真顔

って、心の中で思ってます。


天から授かったとは、思えない。

だって、努力したもんなー


タックの美容師のスタートは、マイナスからだったから滝汗


もちろん、サボってた時期もあったけど、

努力の積み重ねの結果であって、

そこは、20年の節目だから、

少しだけ自分を褒めてやろうと思うウインク



今の現状が、上手くいかなくても

大丈夫🙆‍♂️

努力次第で、何かしら

自分にとってのいい結果が

やってくるさちゅー


って事で

熱くなると止まらなくなるから

ここら辺で。

宜しく😭⚡️👉